蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS リフォーム

<<   作成日時 : 2006/02/16 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ一ヶ月は先の話になりますが、今は光陰矢の如し。
一ヶ月なんてとっとと過ぎてしまう昨今なので、思いついたときにお話を。

一部の方達には既に話してますが、このたび、26年住み慣れた我が家を
離れ……はしないんですが(笑)リフォームする事になりました。
もちろん、別に某ビフォーアフターに出るとかいう事ではないですよ(笑)
普通に業者にお願いするという形なのですが。

……この話は、もう父が定年退職した二年前あたりから言われていたんですが、
その後、祖父が体調不良になったりして、なかなか話を進められず。すっかり立ち消えになっていました。
……しかし、その話は水面下で進められていたらしく、今頃になって持ち上がりました。
ってか、もうすっかりやらないのかと思ってたので、さらっと言われてびっくりした……

予定は、3月下旬(一応、22日とかなってますが、それは前後するでしょう)から
4月の下旬まで……というそんなスケジュールだそうです。
……まぁ、その間、リフォーム業者の系列の不動産業者にお願いしてもらって、近辺で
どっかアパート見つけてもらう……らしいです。(まだよくわかってない)
最初は、市内に住む祖父のところに身を寄せるのかなぁと単純に思っていたのですが、
祖父のところでは、土地的に駐車場を借りるのが難しい……とのことで。
(うちは家族の車と兄の車の二台所有しているので、余計ですね)
年末にみっちり大掃除は済ませて、二ヶ月以上経った今も、散らかしてもいないのですが、
それでも荷造りとかはちょっと面倒くさそうだなぁ……(^^;
特に長年開けていない押入れの奥とか……どうなってるのやら……とドキドキです。

でも、新しい部屋や、新しいキッチン(食器洗い機完備!)には凄く期待しているので、
それを励みにぼちぼちと整理をしていきたいと思ってます。

にしても、3月下旬かぁ……
エレクトーンやネットが出来ない事はとうに覚悟しているのですが
それよりも今、一番面白いアニメである「舞乙」のそれも終盤の終盤をちゃんと観られるか……
録画出来るかなぁ……とかいう方が気になっている私は、相当にダメダメなのかもしれません(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リフォーム 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる