蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS 26年分の埃と思い出発掘

<<   作成日時 : 2006/03/09 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぼちぼちとリフォーム目指しての片づけというか大処分市を始めてます。
本格的に始まるのは、荷造り用の段ボールが届いてからになりますが。
しっかし、埃のおかげでくしゃみ連発したり、鼻水止まらなかったりで
ちょっと大変……;;
今も鼻の調子が……あうあう。

うちは26年間ずーっとこの家なので(自分が産まれるという事で引っ越してきたらしい)
その分、26年分の歴史と埃が溜まりに溜まってて……これは予想以上に大変な作業になりそうです。
今日は、下段には文房具やら電池やら書類などをゴチャゴチャ入れている棚を下4段程整理。
(上段は、色々な書類スペースにあたるので、それは親におまかせ)
ここまで全然手をつけてこなかった自分の責任もあるけど、明らかに小学生ぐらいに
買ってもらったものまであるのが、その歴史を感じさせます。
ってか、下の方なんて消しゴムだか輪ゴムだかが溶けてて怖かったですがっ!
一体、いつから掃除してないんだよっっ!!!(笑)

「『いずれ使う』は、『絶対使わない』」を合言葉に(笑)
書けなくなってるのにそのまま放置されているペン類やら(何で捨てない……)
父親が計測して「まだ残ってる」と判断して取ってあるらしい電池やら
(しかし、既に使えないものまでいつの間にかごっちゃになってるため、絶対に使われることはない)
今後一切使うことのないクレヨンとか色鉛筆とか彫刻刀とかを一切合財、一斉処分。
(彫刻刀なんて中学生以来触ってないよ……本当に)
おかげでかなーりすっきりしました。
まぁ、自分じゃ判断つかないものはそのまま残してありますが。

そんな中で、思い出深いものも。
それは、幼稚園ぐらいのときに買ってもらったテープ。
オバケのQ太郎とか、テレビマンガヒット曲集とか、アラレちゃんとか。
他にもこれは小学生でしたが、スイートミントの主題歌テープとかも。
ほんっきで懐かしい……!ひとつだけまったく覚えのないテープがあるのですが、
その中に「ダンバインとぶ」が入ってて「おー」と思ったり。
(他には「宇宙刑事シャリバン」とか入ってます)
てか、買ってもらった記憶も聴いた記憶もないんですが……
そして、世にも恐ろしい高校生の頃に出たエレクトーンの発表会のテープ………;;;
な……何弾いたんだ……ディズニーのエレクトリカルパレードだったっけ……??(すっかり忘れてる)
あとで聴いてみよう……どんな演奏だったんだろ……;;

他にも、高校卒業したあとに行った長崎の写真とかも発掘。
その旅行自体は、調子悪くした挙句、呼吸困難起こして、横浜着いて即、病院送りという
本っ当に素敵な思い出の詰まった旅行でしたが(笑)
98年なんてそんなに前の出来事とは思ってないんだけど、今と比べるとやっぱり両親が若いです……
当然か。8年も前になるんだもんなぁ。親父様はとっくに還暦過ぎてるし。
時は流れてますね……うん。

っつーか、本当に今月中にリフォーム始まるのかすっごく謎なんですが……
ぜってー片付かねーだろ、これ……;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
26年分の埃と思い出発掘 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる