蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら観始めた今期アニメ

<<   作成日時 : 2006/05/24 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

報告遅れましたが、モニタ無事に戻ってきました。今度こそちゃんと音も出ます(笑)
ってことで、生まれ変わったMy Roomで、よみがえったMy PCでの初の日記です。

で、本題。

観たくても観られなかったもの。
チェックはしてなかったけれど、評判を聞いて気になっていたもの。
録画環境も無事に復帰したので、そんなものを色々と観てみました。
(一部、復帰前のリアルタイムで観ていたものもありますが)
さすがに1クールアニメだと折り返し地点を回ったところにあたる時期なので、
ストーリーの大筋は追いきれないものが多いけど、ただ何となくでも割と観られるものだなぁと。

そんなアニメ達の簡易感想。

「RAY THE ANIMATION」
 作品そのもの……というより、ただまっくんと近江ちゃんが
それぞれOPとEDを手がけるから……という理由だけで観ました(笑)
まず、OP聴いて、CDとは歌い方が違うので、別に収録したんだなぁと
どうでもいい事に気付いてしまう私(笑)
話自体にはそんなに特別興味を惹かれていたわけではないので、
OPとEDの映像だけとりあえずチェックして切ろうかと思っていたのですが(そういうの結構やる人(^^;;)
リアルで観たので、ついでに観てみました(笑)
まぁ、もちろん大筋はわからないんだけど、でも、何となく次も観てみようかなーと思えました。

 気になったポイントとしては、まっくんが言うように、野川さくらさんの
いつもとは違った低いクールな演技にちょっと惹かれたり。
まぁ、野川さんは、「舞-HiME」後半の詩帆も色々と凄かったですが。
いつも可愛い系の役ばかりを演る人が、一味違った役を演ると、
そのギャップにやられそうになります(笑)

「涼宮ハルヒの憂鬱」
 何やらネット落ちしている間にこの作品がいたく評判らしかったので、
これもとりあえず適当に観てみたりする。
って、1話やってた頃は、まだネット落ちする前だったんですが、
まったくノーチェックでした(笑)
観始めた初っ端が「後編」とかついていたので、前編観てなきゃわかんねーだろ……
って感じだけど、それでもなかなか楽しめました。
絵も綺麗だし、何より描写が細かい。
制作会社を観てみたら、噂の「京都アニメーション」で、納得。
話題になってるのはEDらしいけど、個人的にはOPが好きな曲調でした。

「ARIA the NATURAL」
 もちもちぽんぽんで、ぷいぷいにゅー(謎)
 この作品は、前作を後半ちょこっとだけ触れてたりするので、普通に入っていけました。
前作もちゃんと頭から観ていたわけではないので、細かな設定などはよくわかりませんが、
この作品はまったりと楽しめればいいかな。
ってか、正確には新番組ではないですよね(^^;;
にしても、アリアしゃちょーかわいいよアリアしゃちょー。

あと、「うたわれるもの」は、日曜日の時点ではまだモニタがなくて
録画は出来なかったのでリアルで観てみようと思ったのですが、
時間を1時半からだと勘違いしてました……(1時半はFateでしたね……)
日曜は日曜でも、2時15分だったのね(^^;;もうARIA観た後の1時半過ぎには
(正確にはARIA観てるときには)睡魔が怒涛のように押し寄せていたので……
次こそは観てみよう……
……と思いつつ、まだゲームの方はクリアしてないんよねー(笑)
改めて始めているけど、次の週までには終わらないだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさら観始めた今期アニメ 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる