蒼穹の旋律-melody of blue sky-

アクセスカウンタ

zoom RSS First kissから始まる 二人の恋のHistory♪

<<   作成日時 : 2006/09/25 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

TVKでは最終回を迎えた「ゼロの使い魔」の小説1〜2巻を買いました。
土曜日には既に買っていたのですが、まだ1巻を半分くらいしか読んでいなかったので。
日曜の昼間、1巻を読み終わり、昨日、風邪をちょっと引いてしまったので、布団の中で2巻目を読了。
そして、今日、3〜4巻を買って来て、一気に読破しました(爆)
もう止まらない……

既にアニメを観ている方には何を今更と思いますが、一応、解説させていただくと……

現代に生きる普通の高校生、平賀才人(サイト)17歳は、突如、剣と魔法と二つの月が存在する
異世界の大陸、ハルケギニアに召喚されてしまう。彼を召喚したのは、魔法学院にいながら、
魔法を何一つ扱えない劣等生の少女、ルイズ。(通称・ゼロのルイズ)
何の手違いか、彼は何とルイズの使い魔として召喚されてしまったのだ。
かくして、気の強い御主人様・ルイズに遣える才人の使い魔生活は始まったのであった…………


……そんなところから始まるファンタジーストーリー。
基本的に王道ファンタジーなのですが、王道は結構好きなので楽しませていただきました。

アニメが最初(というか基本的に何にでもアニメから入る人)なので、
その知識を頭に入れて原作を読むと、大分、細かく省かれてるんだなぁと思いました。
そして、アレンジも結構されているようで。
色々なところの感想を読んでも何となく察してはいましたけどね。
まぁ、未読者でも違和感を覚えるくらいに省かれすぎてた話もありましたが。(11話)

キャラクターも魅力的。
一番好きなのははルイズ、サイト、タバサが同率。
キュルケやギーシュも最初はいまいちだったけど、結構、お気に入りに。
ただ、シエスタだけは未だにちょっと……なんですが(´・ω・`)

主人公の才人くんは結構、好きなタイプですね。
基本的にこの手の主人公はみんな好きですが。
ルイズに「犬ーーーっ!」と罵られてる時の情けないところもまた面白いし、
一転、戦いになったときにみせる
「下げたくない頭は下げられねぇ!」とか「こちとらゼロのルイズの使い魔だっての!」とかいう
男らしい面もなかなか好きです。
ハーレム状態なのが気に入らないって感想もちらほら見るけど……
自分は別にいいと思うけどなぁ。どうせアニメ(小説)なんだしー……というのはちょっと変わってますか?

ルイズも、そんなに凄い好きなタイプではないんだけど、
最初は貴族だなんだ言って威張って気の強い一面ばかり見せてても、心の奥では魔法が出来ない事に
対して劣等感を持っていて、「ここで逃げたらまた馬鹿にされるじゃない!」と涙を見せるシーンが
印象的でした。アニメでも釘宮さんの声がハマりまくってましたね。

アニメもまぁ、ちょっと疑問点は色々ありましたけど、コンスタントに楽しめた作品かも。
まぁ、もうちょっと2クールぐらいでじっくり楽しみたかった感じもしますが。
日曜のアニメは、ゼロ魔→うたわれ→ARIAの順で楽しみにしてました。

さすがにもう今月は買わないけど(予定が狂う……)集めて行きたい作品のひとつです。
ファンタジー好きな御方は是非♪

「First kiss」/ICHIKO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
First kissから始まる 二人の恋のHistory♪ 蒼穹の旋律-melody of blue sky-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる